SSブログ

【 国産 】 ご 家庭が 料亭 に 【 釜めし トライアル セット】 匠の技 釜めし かまどセット + 固形燃料 5個( 30g )+ しゃもじ + 釜飯 の作り方 マニュアル 【 GIFT 】 プレゼント ・ ギフト 商品にも! [お歳暮 カニ]


【 国産 】 ご 家庭が 料亭 に 【 釜めし トライアル セット】 匠の技 釜めし かまどセット + 固形燃料 5個( 30g )+ しゃもじ + 釜飯 の作り方 マニュアル 【 GIFT 】 プレゼント ・ ギフト 商品にも!

食卓の上に釜めしかまどセットがあると、毎日の食事が楽しくなります。ご夫婦セットでお使いいただいたり、来客の時にも喜ばれます。子供たちにも大人気です。釜飯だけでなく、煮込みうどんや一人用の鍋料理にもご利用いただけます。

 

口コミレビューやコメントをまとめました。

  • 木蓋の裏側は削ってあって、無垢の杉肌が露出していましたので、
    類似品のレビューにあるようにお米が茶色になることもなく、おいしいです。
    毎週、いろんな具材で釜めしを食べています。
  • 一人暮らしの為、三合炊きの電気炊飯器を使用していましたが1合のご飯を炊いても美味しく炊けません。この釜飯セット購入後は2日に一回使っていますが少しのおこげも出来、炊き立てを美味しくいただいています。
  • 欲しがっていた親戚に5個だったかな?を送りました。セット物なので小物が付いているのが良いねと言われました、蓋が匂うなど難点を書いている方もいましたが特に難点はないとの事、最初は燃料が燃え尽きるまで待ったようでお焦げが出来たそうですお焦げが無い方が好みなようで今後は燃え尽きる前に火を消すと言っていました。子供が自立し食事の支度量が減り毎回炊飯器で炊く人なので炊き立ての丁度いい量が出来るのが嬉しいようですしお店で食べた釜飯が美味しくて家でやりたかった様子。
    一緒に固形燃料別売りを大量に注文し火消蓋も送りました、とても喜んでくれ良かったです。
  • すごく、よかった!鯛めし何回も作りました!!家族みんなお気に入りです!もうひとつ買おうと思ってます!
  • 蓋の臭いがキツくて不快でした。ご飯にも蓋の匂いが移ってしまったので1合分無駄にしました。誰も食べれず捨てました…。次は蓋にアルミホイルでも巻いてみます、それでもダメなようでしたら捨てるしかないですね…残念です。
  • 白米、釜飯、どちらも素晴らしい出来で炊きあがりました。
    水の量さえ間違わなければ、30gの固形燃料でいけ、ふっくら粒が立った御飯が簡単に出来ます。
    ただ、他の方の一部レビューにあるように、木蓋の香りが気になりました。
    蓋の脇には白い結晶が浮いており、問題ない旨の注意書きも同梱されていましたが、やはり気になります。
    水に重曹と生姜を適当に放り込み、木蓋を裏返しにして重しを載せて沈め、3回ほど煮出して乾かしてから使用しました。
  • 炊き上がりご飯の美味しさを求め、他に土鍋も練習してます。本品は火加減を固形燃料に任せておけば炊き上がりますので手間がいらないので簡単に一定レベルの美味しさを頂けます。お米と水加減を研究中です。不満は、木製の蓋がちゃちでフィツト感がなく隙間の大きい方に一方的に吹きこぼれることです。あとは、姿は立派なのですが、収納には収まりが悪くかさばります。梱包もバラバラでしたので、箱にコンパクトに収めることが出来ません。台所に余裕のある方は、いっそのこと飾り物の一つとしてしまうのも手かもしれません。
  • ・炊き上がり後の米が立つ!
    ・米を炊くことにワクワク
    ・子供が米の炊き方を学習できる
    ・奥さんが楽できる
    ・ 「我が家はカマド炊き」って自慢できる
    ・初心者も大丈夫、水の量が重要
    <白米一合の炊き方>
    ・研いだ米と水を適量入れる
    ・フタを閉める
    ・火をつけ、エアコンなどの風が炎を揺らさないように注意
    ・30gの燃料はきっちり30分で消える
    ・フタを開けたい気持ちを我慢しながら、10分蒸らす
    ・フタをとってよくかき混ぜる
    ・食べる
    ・お米を作った人とお釜を作った人に感謝する
  • 独り暮らしを始めた料理好きな
    姪っ子の誕生日プレゼントに購入しました


Copyright © イクのトレンド情報 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。